30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

ブログ開設記録

こんにちは。シャンです。

 

個人の海外旅行紹介として、2018年8月に行ってきた南米旅行の紹介記事を何回かに分けて載せるつもりですが、まずは書き方、アップロードのテストを兼ねて、私の海外旅行のスタイルをご紹介します。

 

行先:アジア、ヨーロッパ、北米、南米

人数:1人の場合と3人~5人程度のグループで旅行が多い

期間:~2週間

費用:南米旅行で25万円くらい(航空券、宿代、食費、観光料金等諸々含め)

 

旅行会社の主催するツアーも楽でよいのですが、費用は高くなりますし、時間の制約が厳しいものが多いです。また、詳細は各社に問い合わせいただければわかるものですので、このブログでは個人旅行を紹介します。

私の場合、事前に主要経路の航空券を手配して、細かな経路や宿は現地で手配することで多少フレキシブルな旅になるようにしています。そのため、その時々の気候や交通状況に合わせた旅ができますし、同行メンバーの嗜好に合わせて時間を配分することができます。

ただ一方で、安全面についてはすべて自己責任になりますし事前準備だけでなく、旅行中のトラブル対応も発生するため、コミュニケーション能力やリサーチ能力が必要でかなり疲れる旅にはなりがちです。そんな苦労が旅の楽しさだったりもするわけですが。

 

ということで、次回以降2018年8月の南米旅行の紹介記事を載せたいと思います。