30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タルトタタンもあるよ「ティーラウンジ・オークレール」

たまたま出来立てを出していただきましたて、アップルパイはアツアツでした。出来立てらしい美味しさでしたが冷めたら冷めたで味が落ち着いてより美味しくなったでしょう。 そしてより美味しく感じたのは県産りんごのタルトタタン。とろとろのりんごの甘さが…

アップルパイと姫りんパイ「ル・キャッスル・ファクトリー」

ノーマルなアップルパイと姫リンゴを使った姫りんパイも販売していました。 買ったもの アップルパイ:300円 姫りんパイ:350円 アップルパイのほうはりんごにはそこまで特色を感じませんでしたが、パイ生地のほうがかなりしっかりしています。香りもよく食…

りんごたっぷりパイ「ノエル」@Hirosaki

お店はちょっと奥まっているので見つけにくいかも。 こちらのアップルパイはかなりりんご感が強い。どっしりとしたりんご感。 注文するとホールから切り出してくれます。 買ったもの りんごたっぷりパイ2P:330円×2 外観 りんごたっぷりパイ 2ピース 箱 洋…

安くて旨い海鮮定食屋「みなと食堂」@八戸 陸奥湊

8:30に店の前に到着。すでにかなり混んでおり、店の反対側には入店待ちの行列が。 すでに1時間待ちの表示が出ていました。ただこの日は待つこと30分ほどで入店できました。 外観 待ち時間 注文したもの 漁師の漬け丼:1850円 平目漬け丼 せんべい汁セット:1…

積丹ドライブで赤雲丹を食す「純の店」(sea ​​urchin bowl in Hokkaido)

札幌から小樽を通り、神威岬へドライブする途中、積丹に入ったとたんにウニを名物にした店ののぼりが連なり、雲丹を食べたくなってきます。特に赤ウニ(バフンウニ)を食べたいと思い立ち寄ったのがこのお店。 11:30に到着し、すでに3組待ち。平日でしたので…

食パンもばっちり「ぱん吉」@ Sapporo

9時入店。 すでにお客さんが続々と入っていっていましたが、たまたま車を止めることができました。駐車スペースは3台分。出入りは早いので駐車についてはそれほど心配はいらいないのかもしれません。 食パンから菓子パンからフルーツの乗ったパンから全部美…