30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカミルクティー「DoDo」@ つくば(Tsukuba)

18:00訪問。 以前の店名はマックスシー(MAX SEE)だったようですが、1月にドウドウに変更になったようです。 すでに夕方閉店間近だったようですが、店内には数名のお客さん。 外観 注文したもの 黒糖タピオカミルク 530円 メニュー 黒糖タピオカミルク 当初…

国際通りそばのまぜ麺屋「マホロバ」@ Naha

16:00訪問。 表からはわかりませんでしたが店内はほぼ満席でした。アジア系の方が多かったですね。店員さんがスマホからBGMを流していてよい雰囲気です。 外観 注文したもの まぜ麺焦がしチーズ 850円 麺にはすべて味噌汁が付いてきます。さらに麺の量が選べ…

那覇なのに?でも居心地の良さは抜群「琉球茶館」@ Naha

14:30入店。ほぼ満席でした。 結局16時までいたので1時間半ほどのでしたが本当にリラックスできる空間です。 注文したもの ・蜜香緑茶 730円 前回このお店にうかがった際には金萱茶を頂きましたがとても美味しかった。今回は種類を変えて蜜香緑茶にすること…

那覇の夕食「三笠 松山店」@ Naha

21:00入店。 外国の方含めなかなかにぎわっています。 ただ回転が速く満席で入れないということはなさそうです。 外観 ディスプレイ 注文したもの オリオンビール 500円 ちゃんぽん 600円 とりあえず ちゃんぽん 親子丼をつゆだくにして、肉を鶏むね肉棟では…

これぞ沖縄そば「にらい」@ Naha

11:30の入店でした。 注文したもの なんこつソーキそば 600円 メニュー 麺はこしがあるというよりはほろほろと。 ソーキがなんともいえず味が良い。骨にしゃぶりつき続けくなります。 なんこつソーキそば 食後には無料のホットコーヒーもいただけます。 サー…

煮干しの完成形を求めて「麺屋 音」 @ Kitasenju

11:15、すでに開店しており待ち一人目でした。 この日は雨が降っていたため店内で待機。カウンターは7名ほどでしょうか。 店内で待っていたため、調理場がしっかり見えてしまったんですが、そこがいまいち。。。バイト初日だったのでしょうか、間違えが散見…

2019/8 3泊4日 東京~北海道~青森~秋田 day4(Neputa, Tamagawa onsen, Kanto festival)

4日目はゆっくりめの起床。 前日の青森ねぶた祭りの熱に浮かされて、弘前でねぷたを見てみたりアップルパイを食べ歩いたり、温泉に入ったり、竿燈祭りを見たりと盛りだくさん。 3日目 時系列・移動のまとめ 弘前市へ 玉川温泉へ(Tamagawa onsen) 秋田駅(竿…

2019/8 3泊4日 東京~北海道~青森~秋田 day3(Oirase, Sukayu onsen, Nebuta festival)

3日目はフェリーで目覚め。すがすがしい。 八戸で朝食をとってから、奥入瀬、青森ねぶた祭とまたせわしない一日です。 とにかく見に行ったことのない人は、ねぶた祭はぜひ一度行ってほしい。 3日目 時系列・移動のまとめ 八戸港へ みなと食堂で食事 奥入瀬渓…

2019/8 3泊4日 東京~北海道~青森~秋田 day1-2

木曜夜東京発で北海道、青森、秋田と回ってきました。 1日目 時系列・移動のまとめ 2日目 時系列・移動のまとめ 札幌~小樽~神威岬のドライブ 神威岬 ニッカウヰスキー 小樽へ 山中牧場でソフトクリーム 銘酒の裕多加で、お酒購入 札幌駅前ビアガーデン 八…