30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富山駅近くでお酒を買うならココ!「リカーポケットみずはた」

富山駅周辺で、富山らしい地酒をお土産に買って帰ろうと考えたとき、意外と駅構内、駅近くには限られた種類のお酒しか売っていません。たとえば「苗加屋」さんのお酒は駅構内にかなり置いてあります。 ただ、ちょっと珍しいお酒にしたいと思ったときに困るは…

富山駅前で地酒と肴「うお清」@Toyama

富山駅近くで酒と魚を頂くのにお勧めします。 訪問したのは2018/10/30の17時半ごろ。すでにお客さんが数名。 店内面積は大きくなさそうでしたが、2階もあるようで宴会客もおられました。 外観 注文したもの 日本酒(氷見初嵐 秋あがり山廃) 1000円 日本酒(…

「北前船廻船問屋 森家」とその周辺散策 @富山県東岩瀬町

富山市にある国指定重要文化財の一つ、旧森家住宅に訪ねてきました。(2018/10/30) 富山市 北前船廻船問屋森家 移動のまとめ 富山ライトレール乗車 岩瀬浜駅から廻船問屋のある街へ 北前船廻船問屋 森家 見学 富山港展望台 磯料理「松月」 岩瀬カナル会館 …

驚天動地、笑える塩辛さ ラーメン「西町大喜 富山駅前店」

富山のラーメンといえば、富山ブラック。その典型的お店として知られる大喜さんの富山駅前店に行ってきました。 お店到着 21時にお店の前に到着しました。閉店まであと一時間というタイミングでしょうか。 退店する人とすれ違うと口々に「いまいち…」と聞こ…

富山駅前で海鮮丼ランチ「四六八ちゃ」

富山駅までのランチに、海鮮の何かを、と探して四六八ちゃ駅前店へ。 駅からは徒歩7,8分というところでしょうか。 地下のお店ですのですこしわかりにくいですが、入ってみるととても上品、落ち着いたお店です。 カウンターは約10席、小上がりのテーブル席…

大山登山から温泉へ 七沢温泉「七沢荘」

大山への登山の後、ズンドバーでラーメンを食べ、そのまま近所の温泉へ行ってきました。 選んだ先は七沢温泉「七沢荘」。まさにズンドバーの目の前という位置です。 goo.gl 入浴料 日帰りの入浴なら1000円で入れます。 スーパー銭湯よりも安くてこれが魅力で…

大山登山後の一杯 ラーメン「ZUND-BAR」

大山登山後にラーメンを食べにズンドバーへ。お店へは車移動必須です。 入店は11:10頃。 すでにほぼ満席でしたが、ちょうど並ばずに入れるタイミングでした。 アクセスのよくない山の中にあるようなお店ですが、ズンドバーというだけあって、店内はバーのよ…