30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

タピオカミルクティー「DoDo」@ つくば(Tsukuba)

18:00訪問。

以前の店名はマックスシー(MAX SEE)だったようですが、1月にドウドウに変更になったようです。

すでに夕方閉店間近だったようですが、店内には数名のお客さん。

f:id:ShanTake:20200119230154j:plain

外観

注文したもの

  • 黒糖タピオカミルク 530円

  

f:id:ShanTake:20200119230310j:plain

メニュー

f:id:ShanTake:20200119230354j:plain

黒糖タピオカミルク

 当初チーズクリームシリーズを注文する予定でしたが、間が悪かったのか15分待ちといわれたため黒糖タピオカミルクに変更。チーズクリームを試してみたかったのですが、結果的には美味しくいただけたので正解でした。甘さは「普通」で程よく、氷は「少なめ」にしたところミルクティー自体はぬるめな感じになっていました。またタピオカが多めに入っていましたので、思いがけずお腹はかなりいっぱいに。満足。

店員さんは外国の方が多く少し言葉が不安なところもありましたが、対応はとても丁寧でした。

DoDo つくば店スイーツ(その他) / つくば駅研究学園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0