30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

煮干しの完成形を求めて「麺屋 音」 @ Kitasenju

11:15、すでに開店しており待ち一人目でした。

この日は雨が降っていたため店内で待機。カウンターは7名ほどでしょうか。

店内で待っていたため、調理場がしっかり見えてしまったんですが、そこがいまいち。。。バイト初日だったのでしょうか、間違えが散見され。。。見なければよかったと思うくらい。評判のお店だったので期待していたのですが食べる前からちょっとがっかりでした。

店内の雰囲気自体は非常に落ち着いています。

 

さて、

注文したもの

・特製煮干しそば(しょう油) 990円

 

f:id:ShanTake:20200118000740j:plain

特製煮干しそば(しょう油

スープはどろりとしています。ただ煮干しの味が強烈に来るかというとそうでもなく、どちらかというと臭みがないことが印象的。

またチャーシューは脂多めですがしつこくなく味が染みていつつ煮干しの邪魔をしない。

ここ最近煮干し系のラーメンって難しいんだなと思いつつ食べ歩いていましたが、煮干しの臭みを出さずに味わい深くするという方向性で、ひとつ、煮干し系の完成形を見つけられた気がします。

 

 

 

 

麺屋 音ラーメン / 北千住駅小菅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5