30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

大山登山後の一杯 ラーメン「ZUND-BAR」

大山登山後にラーメンを食べにズンドバーへ。お店へは車移動必須です。

入店は11:10頃。

すでにほぼ満席でしたが、ちょうど並ばずに入れるタイミングでした。

アクセスのよくない山の中にあるようなお店ですが、ズンドバーというだけあって、店内はバーのようなおしゃれで落ち着いた雰囲気。

 

注文したもの

ラーメン(醤油、まろ味) 920円(+税)

 

食べてみて

金属製の器に盛り込まれたラーメン。

まず見た目がとても綺麗。麺がきちんと整ってきます。そしてこの麺、細麺ながらしっかりとした噛みごたえがあり、スープの絡み具合も抜群です。

スープ自体は端麗、まろ味というメニューからわかるようにこだわりが察せられます。

今回はまろ味ということで濃い目の味を想定していましたが、飲み干せるような後味の軽さ。鶏と魚介の香りを感じます。

チャーシューもしっかりして食べ応え十分。

ということで、ラーメンとしてのクオリティはかなり高いのではないかと感じました。

ただ、ちょっと高いかな。

f:id:ShanTake:20181208180445j:plain

ZUND-BAR外観

 

f:id:ShanTake:20181208180125j:plain

ラーメン、醤油、まろ味

 

 

 

ZUND-BARラーメン / 本厚木)
昼総合点★★★☆☆ 3.5