30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

富山駅近くでお酒を買うならココ!「リカーポケットみずはた」

富山駅周辺で、富山らしい地酒をお土産に買って帰ろうと考えたとき、意外と駅構内、駅近くには限られた種類のお酒しか売っていません。たとえば「苗加屋」さんのお酒は駅構内にかなり置いてあります。

ただ、ちょっと珍しいお酒にしたいと思ったときに困るはず。

そんな時富山駅から徒歩10分弱の場所にある「リカーポケットみずはた」さんに立ち寄ることをおすすめします。地元の飲み屋さんもおすすめのお店です。

  

goo.gl

満寿泉、銀盤、太刀山、若鶴、若駒、成政、黒部峡といった富山の地酒は各種そろえられており、焼酎もこだわりが見えます。

お店のお姉さまがたも丁寧に接客対応してくださいますので、お酒の種類を知らなくともなんとなく好みを伝えれば選んでもらえるでしょう。

ちなみに私は曙・初嵐の熟成生酒を購入して帰りました。

 

f:id:ShanTake:20181215180841j:plain

外観1

 

f:id:ShanTake:20181215180810j:plain

外観2