30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

仙台夜景 @仙台城跡(青葉城跡)

仙台で夜景を見るならこちら仙台城跡が良いでしょう。

昼間の景色はこんな感じ。逆光で正宗公が黒くなってしまってますね。

f:id:ShanTake:20181008115053j:plain

そして昼の仙台の街の景色。これはこれでよい景色。

この城は青葉山にあるわけですが、仙台でもっとも高い位置にあるそうで、俯瞰して街を見るならここで間違いなしです。

f:id:ShanTake:20181008115057j:plain

 

そして夜。

夜は仙台城跡に入るのに駐車場代がかかりません。

 

そして正宗公。

どぎついライトアップを受けています。

f:id:ShanTake:20181008115111j:plain

そして夜景。とても綺麗。

城内にはカップル、家族連れと和やかながら落ち着いた雰囲気です。

f:id:ShanTake:20181008115120j:plain

 

仙台に足を運んだ際には、仙台城跡にて夜景、なんてのも良いでしょう。