30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

2018/08/07 0日目 出発前日、台風13号の進路が。。。

出発出発といいながら、出発前。

何かと間の悪い今回の3人組。トラブル遭遇してもおかしくなかったとは思うわけですが、出発前に事件は起きました。

 

今回の経路は前回の記事で紹介した通りはじめに成田~仁川。フライトが20時。

 

そして2018年8月7日の天気予報がこちら。

f:id:ShanTake:20180915113018p:plain

 

ん?

8日15時に千葉沖に台風が。フライトが20時。

ん?相当ピンポイントに直撃しないか???

 

今回の台風13号、速度が非常に遅いというのが特徴。

つまりフライトの時間までに台風が過ぎ去っているとは考えにくい。。。なんとか台風の暴風域にかかる前に飛び立つしかない!

 

ということで翌日フライトまで天気予報を確認し続けるわけですが、また次の記事で。