30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

「bar ray」 @仙台国分町

仙台は国分町にある落ち着いたバー。
 
国分町で食事をして呑んで、さあ2件目、3件目にどこへいこう。ゆっくりしっとり飲みたいな、と思ったらここでしょう。
 
酒屋さんのお隣のニューハガビル?にひっそりとオープンの看板を出しているこのお店。f:id:ShanTake:20181004224739j:plain

 

まずビルに立ち入るのに勇気がいりますが、入ってからは「ほんとにここ?」と不安になるような飾らなさ。そして4階までの長い階段(笑)

ただ、この階段を登りきると、飾らなくも落ち着いた一室のバーカウンターが迎えてくれます。

バーテンダーさん(オーナーさん?)が一人で仕切るお店のようです。流石に聞き上手、会話も卒なく、複数人に対しての接客をきちんとこなしておられました。
そしてお酒をつくる手際がよく、スポットの下で作られる過程は本当に見ていて気持ちが良い。

f:id:ShanTake:20181004224235j:plain

 
この日、まず1杯目にいただいたのは柑橘系のカクテル。
さわやかな味と香りのアルコールに一日の疲れが抜けるようです。
 
ナッツの付け合わせをかじりながら、ゆっくりと楽しみます。
 
2杯目はジントニック
定番ではありますがこちらも非常に美味しい。
 
ちょっとお値段は張りますが、国分町ではなかなかレアな落ち着いた一軒ではないでしょうか。
 
ソファ席もありましたので、4人ほどで訪れても良いでしょう。
 
おすすめです。
 

bar rayバー / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5