30代会社員の外歩き

外歩きの記録。2018年の南米旅行(チリ・パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル)も紹介中

西之表港近くでランチ「樹梨庵」

種子島西之表港の近くにあるお店です。昼はランチ、夜は居酒屋になるようです。また海産物のお土産屋さんが隣接されています。

 

トビウオ(トッピー)の唐揚げ定食をいただきました。700円です。注文から提供までは少し時間がかかりましたが、定食はボリュームしっかり。

トビウオを唐揚げでいただいたのは初めてでしたが、なかなか食べづらい。見た目に比べ身は少なめですね。味は良いのですが、少し物足りない感じもしました。再訪時にはトビウオ以外のメニューにしたいです。

滞在時間は40分ほどでした。

 

ちなみに私が訪問した日は開店が遅れており、12:00過ぎても開いていませんでした。店長と思しき方に話を聞くと、急遽小学校への配達が入ったとのことで。ローカル感というかアットホームというか。。。

 

f:id:ShanTake:20190420173523j:plain

樹梨庵居酒屋 / 屋久島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0